NTT-XでAcerのK10(小型プロジェクター)のモニター販売をやっていました。
何でも、Blogなどに掲載したら、29,800円です。高いところで6万円。安いところでも5万円切ったくらいのDLP方式のプロジェクターです。

↓詳細はこちら辺りで。
日本エイサー - プロジェクター:K10

TAXANのKG-PL105Sと最後まで迷ってあっちにしたのに、結局両方買うことになるとは(汗)

P6284983.jpg
で、さっそく到着です。

P6284986.jpg
本体はケースに入っています。(KG-PL105Sは、付属品のケースも付いていました。)その他、電源、VGAケーブル、コンポジットケーブルです。リモコンは無いです。

P6284993.jpg
大きさはKG-PL105Sより一回り小さいです。

P6285000.jpg
アダプターも、一回り小さいです。上のやつです。

P6285021.jpg
後ろは普通です。コンポーネントは、別売?ケーブルかと。マニュアルはペラ紙だけで、CD-ROMに入っているようです。面倒なので読まず。
ファンの音はかなり静かでした。

P6285009.jpg
電源や調整はこちらの上のボタンです。が、むちゃくちゃ押しにくいです。三脚なんかに付けてやると、固いし押しにくいしで、ちょっとやっかいです。

P6285014.jpg
調整項目は、そんなに有りません。KG-PL105Sのように動画再生とかも有りません<必要かどうかはともかく。

スピーカーも有りません。KG-PL105Sは、あってもショボ過ぎますが・・・。

P6285023.jpg
パネルがKG-PL105Sの800*600と違い858*600です。ワイドの映像が増えている分期待しましたが、思ったほどワイドでないので効果薄でした。調整してみているのですが、ドットがイマイチぴったりあってくれません。後気になるのは、解像度が変わったときのブラックアウトが少し長い点です。OSが立ち上がるときに起動画面やらで解像度が変わると、スムーズに切り替わってくれません。PowerStripで解像度を作ってる時とか、しょっちゅう消えてうっとおしかったです。

そのほか、気になることを書くと。
・電源を切ってから切れるまでが、LEDタイプにしては長めです。
・KG-PL105Sに比べるとやっぱ暗いです。(蛍光灯の下では20インチでも厳しいかも)
・KG-PL105Sに比べると発色や黒の沈みも甘いです。
・投影距離がKG-PL105Sより必要です(同じサイズにするには奥行きが必要です)
・角度が悪いのかもですが、ピントを全体あわすのが難しいかも。
・やっぱメニューボタン押しにくすぎでしょう~。

って感じですが、29,800円なら、すべて許せます。
発色も他のVGAクラスの液晶タイプとは桁が違いますし、手軽な一台では最強です。29,800円なら。
通常の6万ほどなら、あっさりKG-PL105Sの方が安心だと思います。

にしても、このモニター販売って言っても、URL送る用紙もないし連絡先も無いので、モニターと言っても提出しようがなかったりします(笑)