イーモバイルの解約手続きを行いました。

さすがにWiMAX+Willcomとの両立だと高いし、今のところ会社でUQが快適に入っているので、まぁ良いかなぁと

P7125055.jpg
解約は電話をして申請書を送ってもらいます。ポストに入らないので、休日に受け取りました。

P7125059.jpg
電話番号を確認しておきます。(解約書類に使います)

P7125056.jpg
解約するとプリペイドのSIMを送ってくれます。期限付きですが3,000円分チャージされています。

P7125065.jpg
左が購入時のもので、右がチャージ用のカードです。袋に黒って書いてたので、黒いカードかと思いましたが、赤白ですね。

P7125069.jpg
元のカードはハサミを入れて送り返します。

SIMがないと、EM・ONEは、全く使えないので、代わりをくれたのはうれしいところです。
とりあえず、無線LANを使えばPDAとしては使えます。

イーモバイル自体は、自分はお気に入りで、エッジでつなぎ放題以来に革新的でした。
今はADESに切り替えましたが、やはり電車の中で使ったりすると速度低下が目立ちます。そういう意味では、自分の行動範囲では、かなり強力でした。

と言うことで、またそのうち入り直すかもしれませんが、2年も過ぎたことですししばらく休んでもらいます。