会社の座席替えで、WiMAXの電波状況一気に悪くなりました。4Mは固かったのに、悪いときは1M切る日も多くなりました。

DSCN2477.jpg
DSCN2476.jpg
そこで、無線LANの電波強度改善を調べると、リフレクターがわりといい感じみたいです。
で、2つ折りやら何やら試行錯誤した結果、下のが完成版です。

DSCN2489.jpg
どう見ても、周りからはゴミを置いてるようにしか見えませんが・・・

効果は絶大です。↓こんだけ違えば充分です。
DSCN2491.jpg
方角とか、かなり狭い状態でないと難しいのですが、USB部分を分離し、パラボラ風ににすると良くなりました。

また、表面を綺麗にまっすぐにするより、上の写真の用にボコボコしてる方が結果は良かったです。

という感じで、設置しましたが、席に来る人来る人から注目のゴミなので、そこは欠点ですね。毎回話しかけられてしまいます。