修理に出していた工人舎のSCが帰ってきました。

Windows7へアップグレードし、メモリーを2GBに変更したものですが、そのままの状態で送りました。※HD不良です。

20100129003918.jpg
箱もあったんですが、中敷きがややこしくてクロネコの箱でやりとりです。(引取り時に工人舎側で用意してくれます。)

20100129004041.jpg
で、修理内容は、HD交換とLCDクッション取り付けとあります。

液晶枠のクッションは、取れてなかったんですが作業時にでもとれたんですかね・・・?HDの中身は出荷状態に成っていましたので、パッチあてなどはまたイチからです。(修理に出すときに中身を消して良いかのチェック項目が有ります)
Windows7はやっぱり重いので、今度はXPのまま利用しようと思います。

20100129004115.jpg
修理に出すときに保証書やレシートを送りますが、まとめて返却されています。
今回の修理部品が再度壊れた場合は3ヶ月は修理してくれるそうです。自分の保証書は3月末までなので、少しだけ延命かな。

20100129010432.jpg
で、帰ってきたHDをすぐに状態見てこんな感じです。148時間は、送付期間を入れて2週間なので、エージングとかあったかもですが、電源投入回数234回って結構多いような?
とりあえず、異常も無いのでヨシとします。外観も一応綺麗に拭いてくれるようで、シール跡とか消えていました。

修理期間が、思ったよりは長かったですが、これ一台って人も少なそうだし、そもそも3.5万程のPCを修理してたら儲けって少なそうなのが心配です。