今更TryMAX!って言うか会社の人が借りたのを試して見てと自分の機器と軽く比べてみました。

20100608233416.jpg
奥のシンセイのものがそれです。OKIに比べると小さいですね。にしてもOKIのは、持ち歩いてるせいかもう、塗装がボロボロ、コネクタもカックンカックンです。

20100608233501.jpg
シールの貼り方がわりと雑な感じですね。

20100608235049.jpg
20100608233846.jpg
で、さっそく試してみました。何度かやったのですが、部屋の中や会社のなかだと少しだけシンセイの方が良い結果がでることが多かったです。(上がシンセイ、下がOKIです)

20100608235443.jpg
20100609002657.jpg
自宅のベランダだと受信状態が言い分どちらも良好でした。(上がシンセイ、下がOKIです)

こちらの、テストですが接続ツールが共存出来ないみたいで、いちいち入れなおしが面倒でした。ちなみに何故かシンセイの方はイーモバイルのツールともぶつかっていました。

20100609003317.jpg
ちなみに、LOOXの内臓で試すとこんな感じです。UQのイベントで、田中(会長)も言っていましたがATOMマシンじゃ、内蔵してくれても高速性が活かせない言ってましたが、まさにそんな感じですね。

20100620204652.jpg
20100620204751.jpg
ちなみに外だと、RSSI(電波強度)が-40〜35くらい部屋のなかだと、窓に近いと-45くらいですが、真ん中だと-55くらいです。
CINR(ノイズ量)は中も外もあんまり変わらない感じでした。


OKIのルーターは機能や性能に不満がないのですが、図体が大きいこととUSBの付け根が弱いので、シンセイの7000が欲しいなぁと思う今日この頃です。