会社にある、HPのPCからDISKを取り去って欲しいって頼まれたので、サクっと抜いてみました。机が広々だとやりやすいねぇ〜。

こちらに分解方法が詳しく載っているので悩み無しです。
HP ProBook 4710sまとめwiki

このPCの17.3インチの液晶付きなのに、4万ほどで販売されていたので、一時流行ったようですね。
20100721092025.jpg
実際、手で触ったあととか目立ち過ぎで、なんとも言えません・・・。液晶も大きいですが、映ってるって程度のものです。

で、早速分解です。
20100721092137.jpg
バッテリーを外して、そこからネジを外します。

20100721092412.jpg
ひっくり返してスイッチパネルを外します。基本的に皆液晶側にスライドさせて外していきます。

20100721092445.jpg
20100721092450.jpg
またネジを外してスライドさせます。

20100721093043.jpg
キーボードが取れます。メモリーはこの状態で挿せます。

20100721093148.jpg
HDはパームレストまで外します。すいません、HD映ってるところブレ写真です・・・。

20100721093450.jpg
20100721093525.jpg
無線LANはここにつきます。

20100721093924.jpg
シンクライアントPCとして使うので、あとはUSBブートさせます。(画面はプライバシーフィルターが貼ってあります)

分解は簡単なので、手の跡が残りにくかったら値段から言って悪くないPCだと思うんですけどね~。なんでこんな触った感を残すデザインなんだろう・・・。こうすれば安く作れるのかな?