秋葉で、アスキーのイベントが開催され、最新のスマートフォンの展示があるということで見てきました。

20101127123337.jpg

展示はスマートフォンだけじゃないので、色々ありました。
20101127123401.jpg
ゲーム向けのモニター

20101127123420.jpg
20101127123435.jpg
レッツノートです。自分はトラックボールタイプから買ってないです・・・。と言っても最近の人はトラックボール知らなかったりするのが何ともです。

20101127123522.jpg
20101127123529.jpg
20101127123916.jpg
3D Visionの展示ですが、ここでShadeの展示があり説明してもらったのですが、Googleで3D検索すると120万の3Dデータが落ちてるそうです。ビュワーを年末に無料公開して、これを3D辞書みたいな使い方にしたいそうです。サンプルで見せていただきましたが、ものすごい精巧に出来たモデルもあり感心しました。自分も3D Vision買ったものの、ネタが無いので最近見てなかったので、拾ってきてみてみたいです。

20101127125042.jpg
20101127125047.jpg
20101127125117.jpg
その他の自作系の展示です。アンケートに答えるとステッカーが貰えます。

20101127125540.jpg
20101127125551.jpg
WindowsHomeServerの展示です。今回秋葉にはHDD購入を考えて出たのですが、この会場について写真撮ったくらいで、会社からトラブルの連絡があり会社に出勤しました。

20101127124258.jpg
先日発表されたNECのAndroid端末です。特にインパクトなし。普通にもっさり動いていました。

20101127124329.jpg
galaxy Tabの展示も有りました。触れる状態でした。

20101127124550.jpg
こっちはgalaxySですが、有機EL綺麗すぎます、これ見たらiPhone4のIPS液晶でも敵わないですです。動作も物凄くサクサクしていて、かなり見直しました。これくらいならAndroid端末でも行けそうな気がします。

20101127124600.jpg
その他の端末です。ソフトバンクのガラパゴスは電源が入っていますが、SIM無しで操作できません・・・。モックと変わらないな・・・。

20101127124640.jpg
HTCのDesireHDです。動作は速いのですが、galaxy見た後だと厳しいですね。

20101127124724.jpg
期待してたSHARPのキーボード付きはモックでした。IS03があんまり早くないしで期待できないのかな・・・。

20101127124825.jpg
20101127124829.jpg
で、一番びっくりして欲しくなったのが、これです。動画見てください。同じWindowsCEのカーネル使ってるとは思えない別物です。有機ELと組み合わせで、最強かも。UIも悪くないしなんで日本は売らなかったのだろうと思います。


今までのはなんだったのかと思うくらいサクサクですよね。日本語入力が問題なければ欲しいです!

トラブルの呼び出しで、30分ほどしか秋葉に入れなかったので、結局通販でHDDは買いました。最近動画を撮りまくってファイルが一気に増えたので、ファイルサーバーの作り直しです。自作しようかと思いましたが、時間がないので展示に有ったAcerのWindows Home Serverのマシンを買いました。NTT-Xで3.5万ほどでした。ライセンス込みで安いですね。