皆様、明けましておめでとうございます!

で、早速今年初めの買い物は、福袋・・・。は、懲りたので正月セールを見てみました。

秋葉を軽く回ってBluetoothのレシーバーとヘッドセットを買ってきました。
どちらも別々の店ですが、1,000円ほどでした。
ちなみに、色はこれしかないです・・・。ピンクはねぇ~。安いから仕方ないか。

20110102185128.jpg
ヘッドセットは一応買ってみたものの、電話なんて滅多に使わないしで、無くても良いのですが安かったので・・・。

と、レシーバーは最近Podcastをよく聞くのですが、ケーブルが邪魔なのと、ガンダム携帯でも試したかったので調度良かったです。

20110102185434.jpg
20110102185517.jpg
USBで充電です。カタログ上は待ち受け200時間で、音楽再生は8時間程持つそうです。もともと携帯向けなので、マイクも付いています。

20110102185950.jpg
とりあえずiPod Touchでペアリングしてみました。

20110102190339.jpg
ボリュームコントロールや、曲飛ばしなどはコントロールできました。ボタンのコンビネーションなので、サラウンドモードが変わったりイマイチ使いにくいかな。
音量は変わるんですが、iPod側の表示が変わりません。ヘッドフォン側のアンプ調整なのかも。やっぱボリュームと選曲は、別々にボタンが欲しいところかな。もしくは純正のケーブルみたいにPlayボタンのコンビネーションの方がマシかな。

で、音質ですが・・・。千円なので、気にしなくていいでしょう。キンキンしてる感じってところです。Podcast聞くには不自由ないです。

という感じのスタートですが、今年もよろしくお願いします。