dynabook AZですが、前回ある程度のアプリが入るようになったのですが、さらに追加でアプリを入れてみました。

今度はアプローチを変えて、AndroidMarketが入った端末から移植します。
20110330142516.jpg
Docomoの初期のAndroid端末のHT-03Aを利用しました。この端末は、公式にはAndroidOS1.6になります。

20110330142536.jpg
この端末でAndroidMarketを適当にダウンロードしたものを、APKopticと言うアプリを使って、インストールしたAPKファイルをSDカードに保存します。

この保存したAPKアプリをAZに持ってきます。
20110331080417.jpg
20110331080441.jpg
AZについてるファイラーでSDカードからアプリをインストールします。

20110331080500.jpg
という感じで、2ちゃんのビュワーとかも簡単に入ります。横対応もされていて便利ですね。

20110331080856.jpg

googleマップも動きました。ただし位置情報が出せないので地図ソフトって感じです。
20110331080952.jpg

最近バージョンアップされたAndroidMarketも入れてみましたが・・・。
20110331081426.jpg
20110331081436.jpg
インストール出来ませんでした。残念。

アプリを引っ張ってくる端末がOS1.6なので、2.2対応アプリが持ってこれないのが残念です。
普段Android端末持ってる人は、一手間かかりますが、こう言うもってき方もアリですよね。


そうそう、Android用のOperaもバージョンアップされています。
こちらは、ダイレクトにダウンロードしてバージョンアップが出来ます。→http://jp.opera.com/mobile/

20110329215130.jpg
20110329215935.jpg
OperaMobile 11をダウンロードです。(6は古いです)

20110329220107.jpg
インストールすると今までのものが更新されます。

20110329220136.jpg

時々カーソルが取り残されます。
20110329220238.jpg

PCとして認識されたり、携帯用ブラウザと認識されたりサイトによって違うようです。
20110331081259.jpg
20110331081326.jpg

Flashも対応していますが・・・。
20110329220528.jpg
20110329220259.jpg
20110329220340.jpg
写真じゃ判りにくいですが、ハイビジョンでは再生されませんでした。

とりあえず、新しくなったので気分的には良い感じです。