年末年始身動きが取れない状態だったので、小ネタを載せておきます。

p20120108113426

200円のガチャポンで、ペンタックスの一眼レフのミニチュアがあったので、やってみました。

出てきたのはK-7です。K-5に比べるといろいろ駄目ですが、小型だし悪くないカメラだと思うんですけどね〜。インターバル撮影とか楽しそうです。

p20120108113623

 

レンズが分離するので、はめ込みます。

p20120108113710p20120108113725p20120108113750

それなりによく出来ていますね。背面までしっかり作り込まれています。アクセサリーシューにつけることも出来ます。

 

p20120108113816

ラインナップは最新のから、昔のフィルムカメラもあります。

とまぁ、ペンタックスのカメラに取り付けるのが良いのでしょうけど、家には、親戚のおばさんから借りたままのフィルムカメラしか無く、同じメーカーではつけれないです。

p20120108113949

ペンタックスやSONYの一眼レフも欲しいと言えば欲しいのですが、レンズを集め直すのがきついから、なかなか手が出ないです。