ykr414さんが、目が疲れる〜って言ってるのと、ちょうどPCWatchにPCめがねの記事が載ってたこともあり買いに行ってきました。自分のは度が入っているので、2週間かかると言われましたが、実際には1週間で出来てきました。前のめがねは3年ほど使っていたのでコーティングもそろそろ剥がれかけでした。

自分が買ったのはJINSというところのです。

CAT20120819221806CAT20120819221918

 

フレームが7,990円にレンズ代?3,990円の合計11,980円でした。めがねって中学生の頃は5万円位したような気がするけど、買うたびに安くなってる気がします。

CAT20120819221947CAT20120819222103

LEDのブルーライト云々かんぬんがカットされるらしいです。自分は長時間モニターを見ても何とも思わなかったのですが、会社のPCのバックライトがLEDタイプになったのは去年からです。一日8時間程度は見ているので違いを確認していきたいと思います。

にしてもピントを近接用に変えたので遠くが若干見にくくなってしまった・・・。