うちのX61のバッテリーがとうとう2本ともバッテリーエラー表示で使えなくなってしまいました。

さすがに、1万円以上も出して純正品を買うのもばからしいので、ROWAの互換品を買うことにしました。

 

4セルので3,480円でした。SANYOのセルを使った物です。<去年はもう少し安かったらしいです。お約束ですが、互換品はPCメーカーがサポートも推奨もしていないので自己責任で使用してください。

P1269185

お届けは佐川急便でした。プチプチにくるまれた箱が入っています。

 

こんな感じの箱です。

P1269191

P1269195

中身はこんな感じです。X6xのsシリーズにも対応するアダプターも付いています。

 

P1269197

部品はsで使う物です。

 

P1269204

バッテリーのラベルまでそれっぽくしています。ここまで似なくてもいいのに・・・。

 

P1269205

バッテリーの装着具合は悪くなく、純正品と同じ感じで使えました。隙間もあまりないです。

 

P1269211

下が純正品ですが、互換品の方が、本体の色に近かったりします。残念なのはゴム足が少し高くついてるので、ちょっとガタつきます。

しばらく使うとへっこんで来るかもですが・・・

 

P1269217

lenovoのバッテリーツールでは、純正かチェックしてるそうですが、すり抜けています。唯一違うのは使用開始日が入らないくらいです。

あ、あとバッテリーのメンテナンスから、一度リセットしないと、駄目バッテリーの状態を引きずっちゃっている感じでした。

 

P1269213

とまぁ、今更お金かけて見ましたが、今月限り安売りのWindows8のアップグレードも購入したので、入れてみようかななんて考えています。

ハードにお金はかけないつもりで32bit版で良いかなと思っています。

 

がたつき感とかは動画に載せています。時間があればどうぞです。