先週からの続きで、3DS用にSDカードを買いました。昔はSLCだったんですが、今はMLCに成ってしまい、イマイチみたいです。

cat20130708212314

 

買ってきたのは右側の方です。

cat20130708212542

cat20130708212555

SLCのって裏が黒く透けてるんですかね?

 

ベンチマークはこんな感じ。小さいファイルの速度が違いますね。まぁゲーム機用なのでなんでもいいか。

cat20130708223057

 

先週教えて頂いたサイトで、いくつかゲームを落としてみました。ハイテクなのかローテクなのかよくわかんないですが、QRコードで取り込めます。

cat20130708224228

cat20130708224256

cat20130708224428

cat20130708225054

cat20130708230212

昔、こう言うので、ホント真剣に遊んでました。さすがに今だと飽きるのも剛速球ですが、沢山有るので色々試して行っています。

 

後、本も買いました。mk2の方じゃ無いのでQRは有りませんが・・・。昔のベーマガっぽく書いています。一冊も手元に残してないのが惜しいところです。

まぁ、たいてい皆さん捨てちゃったんでしょうね。

cat20130709222447

cat20130709222516

 

懐かしいので、すぐに出せそうな古いPCのマニュアルを出してみました。MZ-1200とPC-88VA3について来たマニュアルです。

最近SHARPが、MZシリーズのマニュアルとかX68のカタログとかを公開していますが、そういう年代狙い撃ちですね。

cat20130709222844

cat20130709222818

MZの方は、ホント初心者向けですね。かなり読み込んだ思い出が・・・。

 

問題?で、人生80年の内訳がありますが、仕事8時間とかなっていますが、ちょっと前まで仕事14時間、通勤往復2.5時間とかだったので、この図のように何にもしてない時間は違うかも・・・しくしく。

cat20130709223014

 

そうそう、回路図とかも付いているんですよね。

cat20130709223503

 

こういうのも打ち込んでいました。SHARP純正のマニュアルですが、いろいろ著作権とか緩い時代でしたね。

cat20130709223234

 

88の方は、かなり新しい時代なので、マニュアルと行ってもリファレンスって感じで、おもしろみは無いですが、PCにはこう言う分厚いマニュアルが付いてたんですよね・・・。68も有りますが、かなり多いので片付けて奥の方へと・・・。

cat20130709223154

cat20130709222823

何となく、残してたんですが、たまに虫干しついでに読んでみたいと思います。思うだけで、また数年眠りにつきそうですが(汗