秋葉に出かけると、丁度UQさんのイベントが行われていました。なんだかかんだで、この手のイベントを見る機会は多いですね。

最近は特に新宿駅とかは行かなくなってしまったので、秋葉で見ることが多いです。

cat20131214142235cat20131214142351

WiMAX2+がメインのイベントです。

 

PCの展示も結構ありましたが、残念ながらintelがもうWiMAX搭載チップを出していないので、内蔵モデルは消えちゃいましたね。今後はTD-LTE内蔵モデルが出れば対応することは可能かもですが、回線追加とか出来ないとちょっと厳しいかなぁ・・・。

cat20131214142600cat20131214142610cat20131214143032cat20131214142633

で、うちもお借りしているHWD14です。うーん、ホントいろいろこれは大変かも・・・。

 

cat20131214143000

ぱっと見た感じでも古そうに見えちゃう気がします・・・。

 

恒例の抽選会もあったので参加しました。くじのお兄さんのノリが良かったのでそのまま載せさせて頂きます。

cat20131214143148cat20131214143232

自分は、ハズレでうちの人がメモ帳でした。

 

で、お客様の会で、モニターとして貸して頂いたHWD14ですが、今日継続するかの回答期限だったのですが、結局返却することにしました。理由は自宅職場や、自分の行動範囲が殆どWiMAX2+のエリア外であること。殆どがLTEになってしまい、実質LTEルーターになっていたこと。HWD14の完成度があまりにも低く、通常運用のWiMAXでの感度などが悪すぎることで返却します。WiMAX2+のサービス自体はとても良いと思うのですが、2年縛りのため今契約を買えてしまうと、当分この端末となってしまうと言う事もあり、エリアの整備を待つことと新型端末が出ることを期待して、今の契約の次回更新時に移行しようかと思っています。入れば40Mを超えるところもあって快適なのと、今は利用者数も少ないのでそれほど遅くも成らないことやファームのアップデートは頻繁にありそうで楽しそうではありますが、まだ時期尚早と言う事で、居残り組とすることにしました。