大昔、友人の”かえる”くんに買ってきてもらった、PC-1480Uです。

コレに付いてた付属の本とか、当時のポケコンジャーナルって雑誌は全部捨ててしまいました。惜しいけど今でも置き場所が無いし仕方無いですね。

cat20140223190330

で、電池でも入れたら動くかな・・・。と2本電池を入れても動きません。

 

よく見ると4本入れろって・・・。

cat20140223183713

2本残ってるって事は・・・と。当然見える位置には電池がありません。裏蓋を開けようとしましたが、開いてくれません。しくしく。どこかに開き方書いたサイト無いですかね?分解されたページしか見つかりませんでした。

 

で仕方無いので、ドライバーでカンカンたたいたら何とか頭が出たのでラジペンで引っこ抜きました。

cat20140223185647

 

おしりはバイオハザードですね・・・。

cat20140223185720

cat20140223190025

何とか2本目も摘出した物の、触れるだけで手が腐りそうな代物ですね。

電池が4本無かったので試せませんが、そもそも分解して端子の清掃でもしないと全然駄目かも。

見かけが綺麗けど、液晶が死んでるかもだしで仕方無いですね。

 

CASIOのVX-4も心配になってみましたが、こっちはeneloopに変わっていて今のところ大丈夫そうでした。

cat20140223195453cat20140223195515