GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画と言う物に応募して、3回記事を書けば1ヶ月貸してくれるイベントに参加してみました。

記載内容には、特に指定が無いようです。唯一参加して借りたって事だけ記載が必要とのことです。

 

送られてきたのは、本体とUSBケーブルです。

cat20150215093745

 

早速シリアル番号の記載が必要だったので、蓋を開けて確認します。最近バッテリー交換が出来ない機種が多いので、これはこれで良いかと。

cat20150215094233

 

ついでにIIJmioのSIMカードも入れてみます。SIMのサイズはMicroSIMでした。

cat20150215094659

 

防塵防滴仕様で良くあるボタンが物理ボタンですが、SAMSUNの場合ホームボタンはずっと物理だったんですよね。

cat20150215095300

 

側面です。

cat20150215095313cat20150215095328cat20150215095348cat20150215095411

ヘッドフォンは上の方から出ます。個人的にも上の方から出るのが良いかなとは思いますが、最近は音楽別端末が多いので、どっちでも良くなってきました。MicroUSB端子はカバー付きです。防滴タイプでもカバー無い物があるのでこれはちょっとめんどくさいですね。後は充電してるうちにカバーが切れないか心配です。

 

裏側はこんな感じです。カシオの時計みたいですよね。丸っこいデザインのGALAXYより、こっちの方がかっこいいと思います。

cat20150215095321

 

起動させます。有機ELは液晶タイプの物とは段違いで綺麗ですよね。

cat20150215095528cat20150215105013

直射日光でも結構見えるので、表示はかなり良いですよね。これが見たくて借りたような物です。

 

APNの設定とかしようと思いますが、設定画面のアイコンはイマイチかも。どう言う色分けなのか判りにくいしアイコンもよくわからないので結局文字を読むので、スクロールが増えるだけのような・・・。最近docomoの端末は触ってなかったのでよくわかりませんが、この辺りはdocomo仕様なのかSAMSUN仕様なのか??です。

cat20150215100059

 

そうそう、最新の機種だけ合って、VoLTE対応のマークが出ていました。

cat20150215102340

 

CPUも最新のSnapdragon801です。クロックも2.46GHzとかなり高速ですよね。

cat20150215105045

 

ベンチマークはこんな感じです。

cat20150215104946cat20150215105658cat20150215121748

新しいだけあってスペックは良いですね。個人持ちはSnapdragon800なので、体感自体は劇的に変わることが無かったですが、表示の綺麗さは、同じフルHDでも全然違う感じがしました。

と言うことで、後数回レビューを書きます。