先日ヤフオクで、ワンダースワンネタを少し書いたら、ここを見てくださったJTさんよりワンダースワンのカラーを送ってくださいました。

送料まで出していただいて申し訳なかったです・・・。

cat20151004110309

 

と言う事で、到着したのがこちらです。起動の確認だけされたと言うワンダースワンのカラー版です。

cat20151004110504

 

と言うわけで中身は新品そのものです。(付属の電池まで新品でしたw)ヤフオクで、手に入れたスイッチ類がテカテカの物とは違いますね〜。当時流行ったスケルトン仕様ですね。

cat20151004110605

 

裏は透明でしたのでBANDAIの名前が入ったチップもあります。

cat20151004110749

 

オマケで頂いたゴルフゲームは縦で遊ぶ物でした。ワンダースワンって縦横使うゲームがあるのが、他と違って変わっていますよね。

これが売られていた当時は全然興味も無かったんですが、本体もそれほど高くないし、何時の頃からゲーム機ってあんなに高くなったんですかね。

もちろん性能や、液晶画面なども段違いにいいのですが。

あと、このカラー液晶STNらしいのですが、もっと悲惨な物と思っていたのですが、思ったよりずっと良かったです。(暗めなのが厳しいところではありますが)

バックライト入れるとゲームギアみたいに色が薄くなるんですかね。

cat20151004110847

 

このワンダースワンカラーは電源スイッチが弱点らしく、電導ゴムが劣化して電源が入りにくかったり、切れなかったりするらしいですが頂いた物は、スムーズに動きました。

cat20151004111105

起動音だけでも値打ち有りますよね。ゲームボーイにしろ昔のPSGクラスの音楽聞き慣れていただけに、最近聞き直してやっぱ良いなぁ〜と思っています。