amazonで株式会社エピクと言うところで代理店販売されているlumsingと言うメーカーのモバイルバッテリーとLightningCableです。

amazon向けのレビューの依頼があってamazonの方で書いていますが、折角なのでこちらでも載せてみます。

cat20151031112836cat20151031112901

箱はどちらも簡易的な物です。使い出したら必要ないので箱は凝らなくて良いと思います。

 

モバイルバッテリーは13,000mAhの物で、うちではこのクラスのを使ったことが無かったです。重さもそこそこ有るのでUSBのWindowsTabletの補助電源にも成りそうですね。

付属品はUSBのケーブル1本だけです。3千円もしないのに、いつの間にかモバイルバッテリーってもの凄い容量に成っていますよね。作りもしっかりとした感じでした。

cat20151031113022

 

スイッチとインジケーターはこんな感じです。

このバッテリー自体の充電は1.5Aで入力できます。そこそこ早く充電出来そうですね。インジケーターは青色LEDで充電中は点滅しました。

cat20151031113112

 

同時に2個充電。まぁ同時に2つ以上モバイルバッテリーで充電したいことは無さそうなので充分ですよね。出力は両方併せて3Aまでだそうです。殆どの機器の充電に仕えそうなのと、急速充電に対応した機種ならより便利そうですね。

cat20151031113125cat20151031113247

重さは287g。さすがに持つとずっしりした感じですね。投げたりしたら危ないレベルです。

 

大きさはこれ位です。普段から鞄に入れて置くにも重いので、タブレット機を充電し忘れたときとかに、さっと持って行くのが良いカモですね。移動中に鞄の中で充電とか。

cat20151031113436

 

LightningCableは、Appleの認定品で1.500円弱です。純正のケーブルって、2,200円もするんですね。さすがにばかばかしいので互換品で良いと思います。

認定製ってのちょっとどうかと思いますが、充電で爆発とか有るので保険と考えれば仕方無いですかね。ケーブルはすこし硬めでしっかりしてそうではあります。

cat20151031113604cat20151031113911

組み合わせたらこんな感じになります。大きめのバッテリーが欲しかったので丁度良かったです。

 

ちなみにどちらも保証期間が18カ月間と長めなのが良いですね。バッテリーもケーブルもある程度の期間使ってから不具合とか出そうなので、保証が長いだけでもメリットだと思います。