cat20170701145419

Koukさんが、処分しちゃおうと思うとのことで、引き取らせていただきました。

デカバッテリーや、専用の光学ドライブなどセットです。

うちにも、もともとU101が有りますが、それなりに思い入れも多いのでゴミになっちゃうのは忍びなくて・・・。

 

Koukさんの方は30GBのHDDを80GBのHDDへ変更されていました。自分のはSSD化したものです。80GBの物でもまぁ使えなくは無いですね。元の30GBのはもの凄く遅かったように思います。その他、無線LAN周りも当時流行った改造が施されていました。

cat20170701141757cat20170701141815

 

互換品のデカバッテリーですが、本当にデカいし重いですね。当時は高くて買う気にならなかったと思います。※互換品でも2.5万円くらいと言う。

cat20170701141741

 

SSD化すると起動速度が上がるのはもちろんですが、HDDより発熱がかなり抑えられてるのが良い感じです。モバイルグリップとか言って握った状態で使うので、余計にそう思います。

cat20170701144926cat20170701144532

とは言え、自分のは32GBしか無いので、80GBで当時の物を色々詰めるのも楽しいですね。XPの初期の頃のソフトを引っ張り出して来ています。

 

仮想ドライブとかで、ゲームをイメージ化したりして入れてましたよね。それがこれでも出来そうです。さすがにXPなのでネットには出せないですが、ローカルでもう少し遊んでみたいと思います。セキュリティーパッチは春頃までXPも動いてたと思ったんですが、いつの間にか止めちゃったんですね。手動はさすがにめんどいかな。

cat20170701141718