大阪の帰省中に泊まったホテルに自由に使えるスマホ「handy」が設置されていました。

cat20180527140131

 

通話はもちろんパケット通信も無料で使えます。

cat20180527141233

 

ベースはAndroidのスマホで自分のアカウントをセットしたらアプリもインストール出来そうな雰囲気でしたが、今回は使い込むことはしなかったです。

初期設定で言語設定をするくらいでさっと使い始めれます。

cat20180527140658

 

背面に部屋番号のラベルシールが貼られています。このケースは標準装備みたいです。

cat20180527140929

 

ホーム画面が、特殊ですがいくつかアプリもプリインストールされていてYoutube等も見れるようになっています。

cat20180527140703cat20180527140717

 

Androidのバージョンは7.0となっていました。

電話をかけると番号は非通知発信になるようです。国外までもかけれるのは凄いですよね。電話自体はIPPhone扱いらしく050番号らしいです。

このスマホ用の代金は、ホテルの滞在費用以外に特に請求されません。

cat20180527140921

 

使用後にオールリセットの設定はあるようなので、上手く使えば良いのかもですが、滞在期間が短いとそれでも面倒ですね。

cat20180527141019

 

カメラも使えます。

cat20180527141050

今回は物珍しいと思いつつ、持ち出すことはしませんでした。このサービス自体を検索して見ると色々書かれていました。。

記事によるとシャープが関連してるらしく、端末自体も提供されてるようです。そう言えばこのホテルのテレビも空気清浄機もシャープだったかな・・・。