「ALIENWARE CLUBのモニタープログラム」のDELLのNEW ALIENWARE 17(R5)で貸し出し機でベンチマークです。

このマシンはCドライブが256GBのSSDで、Dドライブが1TBのHDDです。

 

SSDは、NVMe接続で読み出しは高速ですが、書き込みはどうも良い数字が出てくれませんでした。

この辺りって、頼んだ時期によって付いているパーツが違うので、一概に良い悪いは言いにくいですが、それにしても書き込みは遅いですね。

もっとも起動はかなり速いし気になるケースは少ないと思います。HDDは今時の感じですね。

cat20180707123209

 

3DMARKです。取りあえずこんな感じ。

cat20180707124406cat20180707125657

CINEBENCHはこんな感じです。ノートでもこれ位なら充分ですね。マルチコアにソフトが対応してるかが重要ですが。シングルも早くなっています。

no title no title

 

ベンチマーク後の温度です。ベンチ中はそれなりにファンが唸っていますが、ゲーミング系は仕方無いですね。

温度自体は100度行くのもあるので全然問題無いかと思います。

cat20180707125747

このマシンで、二日間WOWSをやりっぱなしですが、WOWSだと2560*1440の解像度でもコマ落ちは全然感じなくて快適です。

GUIがWOWSはフルHD用になっているのでちょっと困りますが駆逐艦狙うには、この解像度だととてもありがたくて良いです。