何時ものパッチに紛れて、今月は音源周りの所も何かアップデート掛かってるなぁと思って、再起動したら音が鳴らなくなりました・・・。

Realtekのdriver関係が消し飛んでありません。HPのHPから個別にdriverを落としてもインストール途中でコケます。

IntelのdriverやnVidiaのdriverのバージョンアップもかけてみましたが変化無し。BIOSもアップデートしてみましたが、変化有りませんでした。

にしても、古くさい感じのBIOSのバージョンアップですね。

cat20181011205710cat20181011210035

仕方無いので、当たったっぽいWindowsのパッチを削除しても変わらず・・・。

 

諦めて復元ポイントから戻すことにしました。

cat20181012215353

 

復元が掛かりますが、2時間経っても終わらないので寝てしまいました。長いと丸々1日掛かるそうです。結局は朝には終わってましたが、かなり長いですね。

cat20181012215442cat20181013073013

 

元に戻って音が鳴るようになりました。WindowsのUPDATEサービス止めて様子見ますが、特に騒がれてないので、おま環なんですかね。うちもOMEN以外は問題無いので困ったもんです。

cat20181013073126