またまたゲーム機を購入です。一応現行機なので、こちらの記事にします。VITAは来年販売終了なんですよね。2011年からなので、何だかんだで長い期間持った方ですかね。

買ったのは、初代のVITA(PCH-1000)にソフト2本と8GBのメモリー付きで9,000円でした。

cat20181117163549

元々の持ち主の方は、保護シートとかは使って無かったのか、画面にも数カ所傷が有るような物でした。中古で8千円位まで落ちてきているようですので、ゲーム代を引くとそれでも、少し安いでしょうかね。cat20181117163651

 

システムのバージョンは3.65と言う物でした。今は3.69が最新のようですね。

cat20181117163702

 

久々にバーチャロンがやりたくなり、見てみましたがPS4はまだ高いしVITAの予備機も欲しいなとVITA版にしました。本体も手持ちの物が同じ初代なので、後期の液晶タイプにするか迷いましたが、数年経って液晶の方も安くなったら考えれば良いかと、有機ELを選びました。バーチャロンの方は、デフォルト操作だとガンダムで戦う奴と殆ど違いがわからないような動きで、初代のバーチャロンを遊んだ感覚とはかなり違いますね。ちょっと残念。ドリキャスとかPS2でも少し遊んでましたが、一番遊んだのはゲームセンターとSATURN版ですね。あっさり初代のワイド版とかでも良かったカモですが、今ならSwitchの方ですよね。

cat20181117163616

 

元々持っていた方では、STEINS;GATE 0始めました。amazonで番組を見たのでゲームもやりたくなりました。ソフトは中古で1,000円でした。

cat20181117163638

レトロゲームと違ってこの頃のゲームは、画面も音も綺麗だけど、なんかやりこみにくいんですよね。おっさんになって新しい物にのめり込めないからかもですが、昔ほど集中出来なくなりました。