少し書き忘れていた部分を追記です。

例のモバイルモニターですが、HDRに対応って事で設定するとHDR10bitのモードになります。

このモニター本名はYTH133PCって言うんですかね。

cat20200628221744

 

じゃHDRの効果があるかというと彩度はかなり高いんですが、ちょっと潰れ気味です。OMEN(ノートPC)の8bitパネルの方が、階調が出ている感じです。

上がモバイルモニターです。

cat20200630174944cat20200630174956

 

Androidは、タッチパネル操作も可能でした。ただZenFone3Ultraだとホームボタン等が物理なので少し困ります。また動画再生などは勝手に横画面に成ってくれますが、なんだか画質が悪いです。スマホ側にも表示されているますが、明らかに画質が落ちている感じがしました。

cat20200630174906

 

背面についても少し。VESAマウントの穴がありますが、上だけです。軽いから問題無いとは思いますが。

cat20200630174928

という感じです。後は保護フィルム頼みましたが、ガラスだこのサイズは2千円ほどするんですね。

高いのでフィルム式を頼みました。