また小型のモニターを買ってみました。2千円ちょっとだったのでついつい・・・。

ほぼ未使用と書かれてましたが、確かに保護シートも他の物も袋からだも出されていませんでした。

cat20200802113904

 

背面はこんな感じです。中はスカスカみたいです。筐体は金属製でがっちりしています。

cat20200802114059

 

スペック表はこんな感じ。黒く消されているのはリモコンを取っ払ったタイプなのかなと思います。受光部みたいなのがあったので。

cat20200802114041

 

パネル解像度はXGAで、対応範囲もVGAとしか書かれていませんが、レトロ機にも使えるか確認します。

cat20200802113925

 

24kHzはあっさりと認識して映りました。ただ画面一杯に映るので98や88なんかだと縦長に見えますね。縦幅調整がほぼ利かなくて少し微妙な感じです。

cat20200802113939cat20200802114018

 

15kHzはダメでした。

cat20200802114129

 

コンポジット入力もあるので、そちらでは当然映ります。ぬめっと補正されてしまうので、あまり良い感じの表示とは思わなかったです。

cat20200802114141cat20200802114157

視野角もTNパネルって事もあり微妙でした。発色はまぁまぁですが、黒浮きもそれなりにあるので特段綺麗な訳じゃ無いです。

値段を考えると問題無いですが、少しずつ惜しい感じのモニターです。

 

台座はそのまま付かないなぁとTwitterで呟いたら、台座の方をひっこく抜いたら良いとのアドバイスを頂いたので、そうしたらつきました。

cat20200802114115cat20200802114307

 

VESAマウントもつかえるので、そういう使い方も有りだと思います。

cat20200802114224