Amazonのブラックフライデーで売っていた、やっすいポータブルヘッドフォンアンプを買ってみました。検索してみるとオペアンプ交換出来たり楽しそうでした・・・。が、そこは下の方で。

元々2,400円ほどで売られていて、それが1,910円だったのに加え20%offクーポンで1,500円ちょっととかなりお安かったです。

cat20201205125736

 

箱はこんな感じです。Aliexpressとかでも売ってますが、値段は似たような感じでした。

cat20201205125809

 

本体の他にUSBケーブルやミニプラグのケーブルまで付いています。

cat20201205125833

 

アルミのケースで作りは悪く感じません。ダイヤルもOFFの時はロックもあって良い感じです。

cat20201205125927

 

反対側はMicroUSBのチャージようの口があります。充電すると横の赤いLEDがつきます。

cat20201205130104

 

サイズはこんな感じです。

cat20201205130203

 

高さもこれ位。本体の重さは軽いです。

cat20201205130336

 

軽く聞いて見ますが、ノイズが云々は全然気になりませんでした。音質は1,500円に多くを求めるのは難しいと思いますが、ライン出力の物をヘッドフォンで聞けるって事で良いと思います。(むちゃくちゃ悪いとかは無いと思います)

cat20201205130409

 

機種名で検索するとオペアンプを交換されてる方の話が見つかったりしていました。オペアンプがソケットになってるようだったので、早速開けてみましたが・・・。

全く違う物になっていましたw。よく見ると結構昔の話なんですよね。バッサリとコストカットされていると思います。

cat20201205130532

 

ソケットとは・・・OPA1678と書かれたオペアンプらしき物が載っていますが、リマークも多いらしくよくわかりません。レビューだと2つ使われたりだったのですが、外観以外ガラッと変わっていますね。

cat20201205130600cat20201205130643

安いし中身を理解した上なら、まぁいいかって思います。