まだ頂き物シリーズは続きます(どんだけ頂いたんだって話もありますが・・・)

今回その中でも一番小さいものを紹介です。

MELROSE S9という2.45インチの液晶を搭載したAndroid端末です。名前はS9PlusとかS9Xとかいろいろあって、微妙に形やスペックが違うので、どれが正解かよくわからないです。cat20210606150510

この端末は、MediaTekのMT6580(クアッドコア1.3GHz)が積まれていてメモリーは1GB、ストレージは8GBでAndroid6.0、カメラは130万画素っぽいです。微妙に違うのもあるようでよくわかりませんが、5千円〜7千円くらいで売られているようです。

cat20210606154328cat20210606151638

SIMスロット

cat20210606150824

電源、ボリューム、カメラボタンです。

cat20210606150832

MicroUSBの端子にイヤフォンジャックです。接触は悪目かな。スピーカーも内蔵されてますが、これも音質云々以前に大きな音が出ないです。

cat20210606165517

カメラもなんかすごい写りです。レンズ汚れてるのかなと思うような写りですね。

cat20210606150802cat20150203155125

カバーを外した重さです。

cat20210606165655

SIMスロットだけで、MicroSDカードは入らないようです。

cat20210606165756

過去に持っていた小型端末や今時のを並べてみました。IDEOSが大きく感じるくらいです。Xperia miniは頑張ってますよね。電池4個へばるくらい使ってたので、もう小さすぎて見えないです。性能はダントツに今回の方が良いってのが悲しいところですが。

cat20210606150545

キーボードは、Xperia miniが物理だし画面外なので圧倒的に使いやすいです。ってかこの端末電車の中とかだと、まともに入力できそうに無いです。

cat20210606150739cat20210606152630

レイフォースを入れてみましたが、思った以上に動きます。解像度が240x432とか書かれてるのですが、本当かどうかわからないです。相性の悪いMediaTekなのにびっくりするくらい普通に遊べます。

cat20210606153424

音楽プレイヤーとしてLMZaもスペアナ表示が小さいですが、普通に使えます。

cat20210606160449

てな感じですが、このミニチュア感なのに、ゲームまで動くなんて良い時代になりましたよね。

cat20210606154438