Kamikenさんのところから頂いたAndroid端末で一番巨大な端末がこれです。

HTC Oneを頂くときに、それを持って行くなら、これがつきます。と言われて渡されたレンガ端末です。

プリンター内蔵でひょっとすると、本当にお店で見ちゃう端末かもしれません。SUNMI V1という中国製のハンディーターミナルのようです。以前WindowsCEのとかも買ったことありました。

cat20210704143702

サイズはこんな感じです、とにかく大きくて黒電話の受話器よりでかいかもです。

cat20210704143919

横から見るとこんな感じです。

cat20210704144156

充電器も、スリッパサイズです

cat20210704144022

ここにSIMが刺さります。横の。MicroUSBからも充電可能で、ファイルのやりとりは出来ます。cat20210704144118

バーコードリーダーは、昔の赤外線とかじゃ無くてカメラがついています。バーコードもQRコードも認識できます。cat20210704144052

プリンタは58mmの感熱ロール紙です。アマゾンとかでも売ってました。cat20210704143718

端末は言語選択で、日本語も選べます。GooglePlayとかは入っていないので、APKファイル拾って入れたりですが、FirefoxやVLCなんかは入らなかったです。cat20210704143849

Android5.1でクアッドコアですが、ちょっと遅め。5.5インチ960*540と解像度も低めですが、視野角も広く何より明るいです。5400mAhのバッテリーで長持ちだと思います。cat20210704143859cat20210704144408

テストプリントして、それを読み込んでテストするとかありました。cat20210704144455cat20210704144548

カメラとかアプリは普通っぽいですが、画質はめちゃくちゃ悪いです。あくまでもスキャン用ですね。cat20210704144625

適当なソフトを入れて絵を描いたり写真を取り込めるのですが、印刷するとすごく間隔が開いてしまいます。これが無ければ、ゲームボーイのカメラみたいに遊べたのに・・・cat20210704145105

プリンター部は、Bluetoothで接続されていて、ペアリングさせる必要があります。PCから接続してみようかと試してみましたが、上手く見つかりません。1台のPCからしか試してないので相性とかかもですが、他からつながらないようになっているのかもしれません。

いずれにしろ本体のストレージも2GBくらいでSDカードで拡張も出来ず、アプリを入れるの難しいので、完全にネタ枠用の端末ですねw