かなり昔に買ったBOSEのヘッドフォンです。

パット部が完全にボロボロになったのですが、純正の交換パッドは5千円ほどするので放置してました。

amazonを見ると、ぱちものですが1,500円ほどで売ってました。

バンド部分もボロボロっぽいのでセットの奴を買いました。OEって2や3もあって、初期型はあまり書かれていないんですがOE3って書かれた奴もサイズが同じみたいなのでそれを買っています。

cat20210819131438

こんな感じで隔離していました。この黒いカスはこすれると周りも黒くなるし最悪ですよね。cat20210819131554

へばりついてこんな感じです。メルカリとかだとこのヘッドフォンは千円くらいで売ってますよね。断線してなければ千円なら悪くないと思います。

cat20210819131614

ボロボロなので簡単に外れます。cat20210819131733

でも指先は真っ黒になります。cat20210819131740

剥がすとこんな感じに。cat20210819131942

バンドのところもこんな感じですが。cat20210819132013

被せるカバーはキチキチなので、触るとぼろぼろと落ちてきます。cat20210819132634

黒いのが付いた周りもとりあえず拭き込んで綺麗にします。安いものですが、パット部も違和感ない感じなので、交換前提で、中古買うのも悪くないのかなと思った理です。BOSEなので好き嫌いはあると思いますが。cat20210819133927cat20210819133938

このヘッドフォン買ったとき、家に自分の場合一人で使うと周りの音が聞こえないからか、なんか落ち着かなくてあんまり使わなかったんですよね。遮断されて落ち着かない感じで。電車だと周りの人がいるので気にならないのですが。