amazonで売られているSwitch用のコントローラーを買ってみました。よく見る「令和x年最新」みたいな感じの売り方の奴です。2,294円でした。Switch用は、だいたいこれか少し高い2,800円台で売ってる奴が多いみたいですね。公式のプロコンの半額以下です。

cat20210821103546

本体、USBケーブル、説明書が入っています。cat20210821103635

電池は2時間充電で10時間ほど持つことになっています。ジャイロセンサーや振動機能も付いています。amiiboには未対応と。cat20210821110114

外観は悪くない感じです。ボタンやらも違和感ないです。amazonのレビューに書かれていたスティック微妙な調整は、確かに遊び部分があるので微調整しにくいのかもですね。cat20210821104214

USBの口は充電も出来ますが、有線パッドにもなるようです。PCでも使えるとか。cat20210821104314

付属のケーブルは短めなので、充電用って感じですね。cat20210821104338cat20210821104224cat20210821104247

左右の色がノーマルバージョンコントローラーと逆みたいです。cat20210821103716

Switch全然使ってので、ペアリングの仕方とかマニュアル読まないとわからなかったです。cat20210821103818


マニュアルは日本語ですが、図は英語版です。cat20210821104005

とはいえそんなに難しい事無く使えます。つながったらブルッと反応してくれました。cat20210821104105cat20210821104153

手持ちのゲームって未だにバーチャレーシングくらいしか無いのですが、セールも定期的にあるようなので、ちゃんと見ておいたら良いかな。GEOのセールとかも、そろそろ安いので出てるんですかね。cat20210821104433

この箱も漸く出してきましたが、蓋の開け方もよくわからず、どっち向きに挿すかなって感じでしたw今回モニターにつないで大きく見てみたかったんですよね。cat20210821110840

公式ページの使い方みてなんとか接続。電源もつながないとちゃんと切り替わらない感じなんですかね。cat20210821110859

このコントローラーは、amazonのレビューだと直ぐに壊れたみたな事も書かれているので油断は出来ませんが、大昔のアタリ仕様のパッドでも3千円したのに、2千円くらいでこんな盛りだくさんの機能が付いたものが買えるなんて良い時代ですよね。